2016/03/25

パリ視察:ラ・デファンス

藤高です。 取材6日目はラ・デファンス地区。 グランダルシュ(新凱旋門)が象徴するように、この地区は高層ビルが立ち並ぶ新都心的な位置づけでしょうか。 地図で見ると、エトワール凱旋門(従来の凱旋門)と、 …

2016/03/23

パリ視察:Loire(ロワール)

藤高です。 本日もパリから遠く離れ、ロワールに来ています。 言わずと知れたロワール地方はロワール川とお城で有名な地域ですが、 お目当てはシャンボール城、シュノンソー城です。 インターデザインでは過去ロ …

2016/03/21

パリ視察:ジャン・ヌーベル

藤高です。 研修先のパリに到着して3日が経ちました。 初日は23区の地理を頭に入れるため大きく定番を巡回しました。 中でもパリの古い景観に交じって、カルティエ財団美術館など、 ジャン・ヌーベルの作品が …

2016/03/19

あらためデザインを見つめ直す旅。

藤高です。 昨日夕刻パリに到着、それでも直行便でトランジットが無い分だけ少し楽でした。 普段ヨーロッパデザインのオファーが多いインターデザインですが、 あらためもう一度、ヨーロッパ建築の実際のディティ …

2016/03/02

STAFF募集中!

インターデザインではともに業務を担ってくれるスタッフを募集中です。 デザインによって建物に付加価値を与える・・・ 自らデザインしたマンションがテレビや広告で紹介されることもあり、大変やりがいを見出せる …