2016/04/03

蓼科で瞑想

週末訪れた長野県の諏訪湖周辺、
七園に一度催される御柱祭りで街中が賑やかにざわついている。
20年以上ここを訪れるているが、お祭りにあたったのは初めてだ。

この週末、昨年会社の保養所にと購入していた蓼科のログハウスに手を加えるため、
初めてこの建物に寝泊まりをした。

八ヶ岳の国定公園内、避暑地で知られるこの別荘地は、
スキー客の終わった今時期がもっとも閑散期、
ブロックにはほとんど宿泊中の建物は無く、山には野生の鹿か僕しかいないくらいの気がする。

1600以上の標高から眺める甲斐駒ケ岳の山々は壮麗で美しい。
ここでデザインの瞑想にふければ最高だろう。

同じ通りにひときわ大きなパリコレのデザイナーさんの別荘も、
やっぱりここで瞑想するんだな‥‥‥。

ウチの社員たちが使える夏休みまでに楽しく手を加えて行こう‥‥‥。


6aa8e72a

96c3094f

5874c5ae

8069daa3